2016/01/01

新年のご挨拶+2016年の野望





明けましておめでとう御座います!!!!
2016!!サル!!!
ぷよクエでサルっていったらレモンキーかフレッドのサル!!!!
後者の方が好きなので、この絵で2016年スタートです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

  
正月絵祭りは改めてやるとして、
今回は2016年に思うことを去年の振り返りに続いて
一人グダグダ書き溜めて記録する記事です。面白くはないかと。
暇つぶし程度にどうぞー。





2016もひたすら描く+誰かの役に立つことを出しきる




書いてある通りですが、
1)2015年に引き続き、ひたすら楽しく描きながら上達を目指す
2)誰かの役に立つかもなことをアウトプットしていく
3)喜ばれそうなことは積極的にやっていけたらやっていく

最後が弱いですが…w こんな感じです。



1)描く&上達目指す


描きたいキャラって去年の夏にtwitterで呟いたんですけど


このうち2015に終えたのは筋肉練習エルフナソスオサキフルーツ…くらいですね…
筋肉の練習はかなり疑問ですが。
あとフォロワーさまのアイコンを自分絵で描くというタグもやりました。

興味なくなってきてるのもありますが(まぐりんはフォロワーさんのアイコン自分絵で描いて満足してしまった)
龍人やケーキや羊執事、西洋妖怪のドラウドさんあたりはまだ描いてみたみあるので
そのあたりを消化していくと思います。グリープ君は年賀状で描いたので満足。

これはさすがに今年中に完遂したい。
2月にギルバート☆6祭りが待っていますが…1年は長い、やるのだ私。


上達に関しては、この前twitterで話が挙がったこともあって
右向きの顔を描くのに苦手意識があるので そこは練習していけたらなと思ってます。


2)誰かの役に立つかもなことをアウトプット

これはメイキングのことです。今年はメイキング作ってみます。

私自身もpixivでデジタル塗りのメイキングを色々見たことで今の画力に至ったので
その恩返し…というか、先輩から学んだことを後輩に伝える、みたいな感じで
誰かの役に立てたらなと思い。

自分がやってみて「コレはこうした方がいいな」とか気づいたことをモリモリ入れる予定なので、
かなりのボリュームになるとは思うんですが…
パートごとにわけるか、全部1つにまとめてしまうか悩んでます。
分けるかなー。その方がモチベ保てそうかな…うん。



3)喜ばれそうなことは積極的にやっていけたらやっていく

上2つをやりながらで同時進行できるかわかりませんが、
できる限りやっていきたいですね…

1つ、『twitterのフォロワーさんと交換日記をやる』っていう案があたためてあって。
なかなか他人の原画って見る機会がない人間なので、楽しそうだなぁと思うんですよねー
楽しそうなことを企画してやってみて、経験をまとめて体系化して色んな人がとっつきやすいようにすれば
これも2に繋がるのかな、なんて考えてます。


あとはとりあえず、私がいいなって思ったフォロワーさんの絵は
積極的にふぁぼりつしていきたいと思ってます。
大事なので赤にしました。なんでもかんでもふぁぼりつするわけじゃありません。
ふぁぼりつが欲しいという手段を選ばない猛者は、ぷよクエのギルバートさんの絵を描きましょう(爆)

ふぁぼりつされて、コメントとか直接じゃなくてももらえると凄い嬉しいですよねー
されて嬉しいことは自分もしていきたいです。
年末年始も結構ふぁぼりつ活動しましたけどね。




うーん、これ全部達成したら結構意味ある一年になりそうです。
どうなることやら、生温く見守ってやって下さい。

twitterの方が動向が速報で見れますが、日常ツイとかどうでもいいツイートも多いので
このブログやpixivチェックでも十分ありがたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!




イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿