2015/09/12

【らくがき】ミノア・カティア・ミーシャ・ディーナ・ヤナ(ぷよクエ)


エルフの神官さんたちでお茶会です。


5人入ったまともな絵は
ぷよクエ描き始めて以来初でした…!
頑張ったけどしんどかった。(笑)

テーブルの上がレムレス生誕祭絵とかぶってます_(:3」∠)_
きっと彼が作った何かも持ち寄られていることでせう…




以下、いつものらくがき。
今回は『5人のおっぱいの大きさ』という酷いネタですすみません。

まずヤナちゃんとミノアちゃん。


大きさはきっと同じくらいじゃないかなあ
ミノアが女子校ばりに遠慮なくもみもみしていそう。



次、ディーナとミーシャ。


一番大きいのはミーシャさん…!!\(^o^)/
肩周りの服のデザインもこころなしかえっちい気がします。さすがおねーさん。

ディーナはなんとなく一番年下なイメージなので
発育途上ではないかと…



残るカティアさんは



我関せず\(^o^)/クールビューティー
なんとなく脂肪がつきにくそうなイメージなので、多分そんなにない。


という佐々本の勝手な妄想でしたすいませんでした〜ドゥルルル


以下自分の奮闘ログ。




 今回塗ってる途中でモチベーションが下がってしまった。




99割線画の話です(´_`)
描きあげた時は満足というか、達成感半分・疲労困憊半分だったんですが
いざ色つけ始めて、日数経ってくると
なんだか納得いかなくなり。


女の子を可愛く描く課題。
可愛くというか、女らしくというか。

年齢描き分けの時に、
「年相応じゃないから可愛くないのかも」と考えましたが
今回のはそういう問題じゃな〜い





どうにかしたくて睫毛生やしたり、
アイシャドウ入れたりするも
やりすぎるとケバくなる事案が発生(^ω^ ≡ ^ω^)なので控えめに…


こういう風に描きたい!って理想はあるんですが
それを意識せず、今までのノリで描いた頃の線画なので
あー。って感じで。


男キャラを突き詰めればえーやん、って思ったこともありましたが
やっぱり女キャラも素敵に描けるようになりたいし…

今後はしばらく女キャラを描きまくって
試行錯誤してみます。
上手くいけば顔の絵柄が変わるかなぁ。




そんなモヤモヤを抱えつつも、できる限りのことをやって
twitterに投げる。



今までタグに頼らずに
ここまでふぁぼりつが伸びたことはなかったです。

描いた当人はもんやりしてるけど、
あの通知の嵐はとても嬉しかったなぁ。
頑張ってよかった \( ´ω`)/ ありがとう御座いました!








イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿