2015/11/14

【らくがき】フルーツのグレコ・ベリィ・ジーナ(ぷよクエ)

ぷよぷよクエストのフルーツシリーズより
グレコさん・ベリィちゃん・ジーナちゃんー!


使ってないけど結構好きなのです。
ちょっとレトロでオシャレな感じが、こう…こう!(伝われ)
ピチカートファイブとか似合う感じですよ。


ね?ね?(伝われ)
というかこの野宮さんの衣装がもう。


個人的にモモちゃんとメローヌさんはピチカートファイブイメージから外れたので
除外してしまいました。ごめん。






塗ってる途中で11/11がきたので、ジーナで即席…。
この日はtwitterで主にシェアルのポッキーゲーム漫画や絵が色々見れた記憶が。
楽しかったです。ありがとう!


恒例おまけらくがき。


3人の関係はなんとなくこんなイメージ抱いてます…
ベリィちゃんは熱心に勉強してそうだけど、
お誘い5回につき1回くらいは付き合ってくれそう。

フラれたジーナに付き合ってあげたりあげなかったりするグレコさん。



5人の中ではメローヌさんも美人そうですけどね。
グレコさんは大人の落ち着きと包容力がありそうです。
ってどんだけ妄想してんのオレ。



▼ お借りした素材


・グレコ背景の空は暗殺教室ガチ絵で紹介したところ。割愛

・ベリィの背景
【フリー素材】*洋書と本棚 | 柳猫 [pixiv] 

・ベリィの机テクスチャ

・ジーナの背景
フリー素材 背景 繁華街 | 彩 雅介 [pixiv]

ジーナちゃんはできれば海外っぽい街並のイメージだったんですが、
見つからず&描く画力もなく…日本の繁華街で;

pixivにもたくさんフリー素材あってありがたいです…本当。


そろそろ自分用兼ねて、借りた・借りたい素材サイト様のリンク集でも作ろうかな…




▼ 個人的なログ


今回はとにかく顔の練習でした。
神官5人で納得いかず、オサキちゃんで方向性を変え始めて
ウィッチ生誕祭でむ?となったので。

数をこなして要領を掴んで、慣れていくしかないなと…
なのでいずれ女子の顔だけ描きまくる祭りが開催される予定です;

顔に関しては今回は満足!よかった。



あとは『線画の色を部分ごとに変える』という面倒なことに挑戦してみました。
原寸で見たらわかるかも…ジーナちゃんはほぼ同じですが。

きっかけはこちらのツイート。



⑨に線画色変更タイプとあり、説明読んでみてほうほう、と。
今までは全体の色を1色で変えるくらいだったので
今回は細かいことをしてみました。

うーん、絵になじんだのかな?w
今後も試してみます。






イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿