2020/09/05

江戸下町で蛍丸に出会う(刀剣乱舞)

 



蛍丸「花火玉集め…は終わってるみたいだね」







夜花奪還、レベリングのために周回してたら
ボス泥で蛍丸が落ちたんですよおおおおおおおあああああああウレシイ~~~~~!!!!!!!

っていう気持ちを込めて描きました。
やったやった。

大太刀、たろじろと石切丸さんはボス泥が結構あって、
特に石切丸さんはかなり落ちました…
けど、まさか蛍丸がここで迎えられるとは思わなんだ。

大太刀なのに短刀みたいな容姿でめっちゃ大きい刀しょってるのカワイイ~~~~!!!
早速育ててます。
大太刀の極どうしようかなぁ。
まずは短刀6振り極めるけども…
そして打刀も極めるけども…うぬぬ。


以下は夜花奪還イベetc、ゲームの話。


夜花奪還。こういうイベントしてくれる刀剣乱舞くんはとても素敵だと思います。リアルがコロナで花火大会中止になる中、花火玉を集めると花火の景趣(本丸の背景)がもらえて、しかも打ち上げるボタンがあって、それをぽちっとすると花火があがって、近侍の刀剣男士と一緒に花火見ながら専用ボイスでなんか喋ってくれるので、本丸で男士達と共に花火をお楽しみくださいねっていうアレです。っかぁ~~。(膝を叩くおっさん)取り急ぎ今年ははじまりの5振り(初期刀)にボイスつけたようですが、たぶんこれ、毎年増えていくやつです。うわあ推しが何言うのか楽しみ。軽装買うっきゃない。しかも花火がめっちゃ綺麗だった。想定外。かなりリアルです。色もランダムみたいです。はあ。すごい。まんばちゃんの喋りがとてもかわいかったよ…。

夜花奪還の出陣の方ははじまり組が経験値倍増だったので、弊本丸で全然出陣してない4振り一気に育てました。ごめんなぁ。ついでに短刀もレベリング。連隊戦で圧倒的短刀不足を実感したので、Lv.80~90代増やしました。博多・薬研・不動あたり。最初正直、薬研に全然興味がなかったんですが((、二次創作見たり活撃見たりして愛着がわきました…お兄ちゃん短刀…ウッ。乱ちゃんと秋田は現在進行形で育成中。博多は大阪城だっけ?イベントに向けて修行に出そうと思ってLv99にしました。その傍らで9月1日にみっちゃんを修行に出すという伊達贔屓っぷりを発揮。ちゃんと政宗公の誕生日に帰ってきたよ…極の感想どこかで書けたら書きたい…。



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿