2020/08/23

2004年~2005年に描いたらしいらくがきノートを発掘した。



部屋の片づけしてたら
黒歴史が出てきましたよーーーーーーー\(^o^)/www

せっかくなので遺しておこうと思う((


絵下手だな~と笑うもよし、黒歴史っぷりをほくそ笑むもよし、
お楽しんで頂ければ幸いです


当ブログ限定公開。いや支部にこんなん載せてもな…
このブログがあってよかったね。自由運営。



<はじめにお断り>

紙がね…再生紙がさらに古くなった、みたいな状態で傷んでたので、
スキャンしたんですが汚いです。




フキダシが痛いwwwww

学生時代V系で一番沼ってたバンドです。

というか祐二がいるのが凄い。



濱田圭が最推しだったけど怜くんも好きだった。歌声がいい。



V系終わり頃の雅さん/(^o^)\
バンド抜けてソロになりたての頃にめちゃくちゃ沼ってました。ヤン毛。
今は別にそんなお熱じゃないのに、母親が未だに雅さんTVに出てると話題にしてくる。

頭のバランスどうなってんだ。





ヤマナデのゆるいらくがき…首長すぎでは??/(^o^)\




GYAOでやってた「幕末機関説いろはにほへと」ってアニメの主人公、、
見てたけど正直ストーリーは全然わかってなかった。




真ん中見るに、バランスが悪いことは自分でもわかっているらしい。

グラナドエスパダっていうオンラインPCゲームの絵です/(^o^)\
世界観がいいんだ…中世西洋みが…(語彙力)






ここから一次創作祭。


自分が絵を描き始めたきっかけって、小学生の頃「皆でノートに漫画を描いて、それをまとめて1冊にして、回して読もう!」っていうお誘いをしてもらったことなんですけど、

その企画の後も1人で漫画ネタを考えてはぽしゃり、ネタ考えてはぽしゃり、とやっていたので、中学~高校時代に一次創作のキャラメイクと簡単な設定だけは量産していて。

それらを思い返して、今改めてキャラを描いてみよう!という祭りがノート内で起きていた。


うん…気持ちはめっちゃわかる…。昔作ったキャラとか推しだったキャラとか、今描いたらどうなるんだろうと気になって描いたりするその気持ちは今も変わらんしな…わかるよオレ…!!!


ということで祭りの様子を遺していく。

小学生の頃、その企画で描いてた漫画「砂時計」



鼻の位置が低い…。

何も知らないまま適当に芸能界の話描いてました。
カップルがいっぱいいます。
この頃からCP厨だったっぽい。

これなぁ。
「再びがっつり絵を描くようになってから一番見たい自創作」だったんですけど、
漫画捨てちゃったんですよね
「画力がひどすぎて見るに堪えない」と思って…

いやいや…保存しておくもんですよ…




次、ここからは企画終わって個人的に描いてたネタ
「サジタリアス」



キャラメイキングを完全に某漫画からパクってた/(^o^)\
話はなんだったかなぁ…覚えてないけど拳銃で戦う系だった気がする。護衛とか?失念

タイトルは語感がかっこよかったからそれにしただけ
射手座とは何も関係がない。



次、読み切りっぽい感じでノート1冊で終わらせた「期間限定恋愛生活」


たぶんサジタリアスがダラダラ続いて終われなくなったから、今作は1冊で終わらそうとしたんだと思う。
1冊で終えた記憶はあるけど、話の流れ全然覚えてない。

覚えてるのは高校生の学園恋愛モノで、
期間限定でカップルとして過ごす制度(!!)があって、
それに相沢(左の黒髪男)と主人公玲子(中央女)が選ばれて…確か選ばれて、なんやかんやするっていう設定。
右のメンズは確か玲子のこと好きだった。けど玲子は相沢が好き。よくあるやつ。




次、東ララのキャラの前身がいる「stylish/」


何も知らないまま適当に描いてたシリーズその2、美容室の人たち。
これは漫画じゃなくて小説にしようとしてたような。
美容室言うて結局恋愛モノ。左2人と右2人で。

一番左の男が「柚伊原哲」で、最初は美容師として生んだんでした、、
全然ダメンズじゃないし、ちゃんと仕事する爽やか店長設定。




次、これはキャラだけ作って満足したファンタジー
団長と特務の仲間達


タイトル未定だし、冒頭すら描いたかどうか覚えてない…
ただしCP厨なので、左の男(レイ・団長)と真ん中の女(リィセル・魔法使い)はデキている。
右の男全然記憶にない。



次、BLです。タイトル決めてない。


絵描き友達のみっこと、絵や漫画を描いて送り合う遊びをしていた中で生んだ高校生男子BL。
左上の奏(かなで)が攻め。座ってる柚流(ゆずる)が受け。
右上の瀬那(せな)はキューピッドらしいが全然覚えてない。




次もBL、「陽炎を響く恋情歪める紅の夢」
厨二っぽい。通称かげれん。w
この頃、響きがいい単語を適当に組み合わせて意味不明のフレーズを作るのにはまってた記憶がある。


男子校BL。那央凛。受けはどうしてもかわいい系にしてしまう…
馴れ初めとか何があったとかめっちゃ考えてて、年表みたいなものも作ってありました、ぱねぇ

今更だけどこの頃の絵、皆短眉ですね。V系メイクみたいだな。




次、男の娘BL「666」


恋(れん)が生物学的には男なんだけど女として育てられて、普通に女にしか見えない…みたいな感じで主人公怜哉(れいや)とCPにしたいやつ。

話を変えるって書いてあるけど、変えた話(アフター)記憶にない…
ビフォアは怜哉が殺し屋的な仕事してて、その現場(仕事直後)に突然恋が現れて保護して…みたいな導入でした

これ冒頭部分発掘したときにTwitterにあげたな。


これだ。

そして割と最近描いた怜哉氏





次、学園モノに戻ってきた。「決闘生徒会」
なんだよ決闘って…


なんではだけてるんだよ…
決闘について自分が何も知らなくて困惑しかない。
他人の創作に触発された系だったような…

しかし案の定CP厨なので、中央の男と左の女がきっとそういうアレです。
どんだけカップル生み出すんだ。




次、タイトル決めてない。
侍?SAMURAI?と呼ばれる職?の人っぽい?(疑問だらけ)


いよいよカップルしか描かなくなった。

この辺り、殺し屋とか戦闘系職業の人を生み出すのがブームだったんだと思います
左の響は確か二丁拳銃使いで、弾薬費がものすごいっていう設定(無駄に打ちまくる)
右の玲子は何の武術だかわからないけど体で戦う系の人。

2人ともどこかの機関(同じところ)に所属してて、そこの仕事人をたぶん侍と呼ぶ~~みたいな感じだと思います、きっと…
大体自創作の戦って仕事する人は、何かしらの機関に属してる。

あれ、玲子何人目だ…



次。これは…BM98の曲に感化されたやつ…「桜華月」



出た殺し屋。でも殺すシーンなんて1回も描いたことありません。(((

そして怜哉何人目??
怜哉とか玲子とか、「れい○」って名前がすごい好きだったんだな自分…



奪い屋らしい。ゲッ○バッ○ー○かな…ちゃんと読んだことないけど…



護り屋らしい。顔とデコルテ描いて満足したやつでしょこれ。




盛装らしい。桜華月なので桜モチーフ衣装なんだろうけど、きっとあれ。
神風○盗○ャンヌに感化されたやつ。

女の方はまだいいとして、怜哉も生足出さないといけないのきっついなぁ。(真顔)


BM98の曲に感化されたっていうの、この曲ですな。


AKITOさんの曲は良曲ばかりだった記憶…。懐かしい。




一次創作祭は以上!!!!!

若かりし頃の自分の性癖がご理解いただけたでしょうか
私はとりあえず昔からCP厨であることがよくわかった。
あと画力的にみんな首長族。



以下はちょっとだけオリジナル


バンドメンバー作って遊んでた。
それぞれ好きな音楽のジャンルが違うって周りにメモで書いてあるんだけど、実際よくそんな嗜好バラバラなのが集まったな…?(ガチツッコミ)

頭でかいし首長いし脚短いなー。
当時はバランスという視点で絵を見ていなかったから
それに気付けるようになったのもわりと最近の話…、、





名字の選択肢いくつかあるのに名前はやっぱりれいやなのかよ!!


自創作のれいやが集まったら呼び分けできないで大変なことになりそう…




唐突に始まるれいやオフ会




同じ名前のよしみだからって
初対面でパンツ履いてるか確認する浅羽の伶哉







自創作クロスオーバーという俺得でしかないネタ

桜華月はキャラメイクしただけで話は何も考えてないからね!





おしまい!!!!!!(無理矢理)




イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿