2020/09/11

活撃的鶴丸国永(刀剣乱舞)

 



「さぁ、大舞台の始まりだ!」





今再放送してる花丸と活撃を履修して、ずぶずぶ沼に沈んでいる審神者です。どっちもいい…というか活撃があるから花丸の良さがわかるし、花丸があるから活撃の良さがわかりますね。しんどい。



未履修の方が読んでるかわからないですが、簡単に言うと、花丸=とある貧乏本丸の日常を切り取ったゆるゆる系アニメ、活撃=審神者が登場するガチバトルシリアス系アニメです。公式がこうも違う2つの本丸を描写してくるとは。いいぞもっとやれ。

活撃履修前から鶴さんは推してましたが、まぁまぁ彼の登場シーン、最高オブ最高の極みじゃないですか???はーーー!!!!ありがとうけんらんぶ!!!!!これから見る方のために詳細は伏せますが、登場したあの場所での彼の立ち回り方を見て「あっ、鶴丸国永ってこういうことか…」と思って描いた絵になります。そうだよね。鶴さんだもんね。90度間違えてるんじゃないです。鶴丸国永はこういうことだと理解したんです。そういう解釈を与えてくれる活撃LOVE。あの回週1で見たい。((

刀ステでも刀によって戦い方がそれぞれ特徴あったりして、むしろまんばちゃんは作品が進むにつれてどんどんパワーアップしていくし、そういうところが面白さの1つだと私は思います。(真面目)

いやもう活撃の色々の描写がめっちゃ好きでさ~~……。最初の1話だけ録画が不調でまともに見れてないんで、いつかちゃんと見たいんですけどね…。出陣と帰還の描写とか。刀で降り立ってから人の姿になるの…ウッ…。こんのすけが鳴くと帰還になるんですかあの世界は??検分とかこんのすけの機能とか、微妙に近未来っぽくていいよね。WiFi内臓なのかな。手入れの描写とかも好き。活撃本丸は絶対金持ち。三条部屋が超広いと思う。むしろ三条だけの屋敷?が1こありそう。三日月の戦い方、というか太刀のアレもめっちゃいい…とにかく背景綺麗だしとてもいいです活撃!!!!!語彙力!!!!!人生で初めて円盤欲しいと思ったアニメ。ステがあったから余計だなぁ…ここまで色々展開してるコンテンツって本当すごい。



話変わって、サイトの方では更新したんですが、刀剣乱舞関係のTwitterアカウント載せておきます。絵や創作審神者(葵耀)関係を描く方→ @ssmt_turb 、ただのオタク・消費者してる方→ @sa_hn0 です。前者は二次創作する顔ですが、後者は花丸活撃見たり公式の動向にザワつくオタクの顔です。よろしくどうぞ。



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿