2015/06/16

【らくがき】紫陽花組生誕祭!(ぷよぷよ)

シグお誕生日おめでとう御座いましたー!!


ぷよクエから存在を知ったので、
彼があやクルのうんぬん、というのは全くよく知らない佐々本です。


描き上がってから、まだまだ下手だなぁと思ったり…
線画の時点で納得しても、色塗るとあれ?ってなるのはなぜ。
とりあえず精進します…。


以下長いので追記にします〜。




フラワーギフトネタ


シグにお花を送りました。
見て勘づいた方がいたら嬉しいですが、
今回は『フラワーガールズの5人からの贈り物』という設定にしてみたよ\(^o^)/


ムダにデカくてすみませんw
ロージー。情熱的ないめーじ。


ユーリー。おしとやか。きっと。



チューリー。
なんか5人の中で一番、
頭に咲いてる具合が笑っちゃう子です(失礼)



ヒマリー。元気いっぱい末っ子なイメージ。



アヤミー。長女なイメージ!
公式絵が後ろ姿だから着物のデザインわからないんですが、
今度改めてちゃんと描きたいなぁ。美人だよねきっと。



そして、属性とかスキル的にシグと一番交流あるのは
きっとユーリーだろうなぁ、という妄想。

ぷよ勝負妄想。


ムダにデカくてすみませんw

勝手な想像では、ユーリーの方が年上ぽいけど
やっぱ男の子に前に出てもらって
ラピスラズリー!とかしてほしい。\(^o^)/


前に兄が言ってた話なんですが、(話飛びます)
最近のアニメとか戦隊ものって、女の子が戦う!みたいなのも多くなってて。
一応『××レンジャー!』みたいなのは存続してるけど、アニメだとまどマギとかさ。
そういうのが、男が草食系みたいになってる原因の1つでもあるんじゃないか
って言ってました。

男が力強く戦うのって、やっぱり王道っていうか
男女差はどうしたってありますもん、肉体的にも。
管理人は女ですが、男らしい力強さとか頼もしさっていうのは、本当に素敵と思う。
やっぱり男の子は、男が戦うアニメとか戦隊ものを見て育たないとあかんなー
なんて思いました。

超余談でしたw


レムレス先輩に祝ってもらった

らくがき。


袋を抱えて、あま〜いお菓子をたくさんくれるレムレス先輩



もらったお菓子で虫を集めるシグ


それだけ。w


あやクル生誕祭!


2日前くらいになって、あやクルが同じ誕生日だと知り
慌てて描きました。
なのでケーキは手を抜いてちゃっちいやつです\(^o^)/

着色しながら、『小麦色のお肌…』とか思いました。
こんがりですね。

ぷよクエではあやクル持ってないですけどね…


お二方おめでとうございました!わっしょい!


イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿