2015/04/24

Sims3で兄弟を作った

東京ララバイsims編。

あゆりを作ったので、次は兄弟を作ることに~

シムズは家族設定もできるので
ちゃんと兄弟関係にしよう!と思ったら
一度に2人まとめて作らないとできないのですね。

なので結構時間かかりました
二人の髪型はもとより、服も揃えてから作らないとだし
何より自分の中で彼らはイケメン設定なので
顔作りにかなり試行錯誤(;-_-

その結果〜


意図せず撮れた、何か会話してそうなショット。
遥貴目線。髪とか一部読み込み切れてない…



哲目線。
部室で歩莉がギター弾いてるのがうっすら見えてしまっている…


一人ずつアップで~ まずは兄!


髪型は分け目を重視してこれになりました
本当はもっと左側がくしゅくしゅしててふわふわなんですけどねー
再現するには自分で作る他なさそうです。



このショット(正確にはポーズ)だと、タレ目に見えるんですが


あれー。
タレ目の作り込みが甘かったです。気力がわいたら修正しよかな。

服はそれぽく揃えられました!
この時とかこんな感じね





続いて弟~



遥貴の髪型はイメージ通りのがありました!
トップスもまさに!



美麗かどうかは怪しいところですが
まずまずの出来かなー。
(ポーズの表情なので顔はこれがデフォじゃないですw)


MODを色々調べましたが、
リンク切れとかで今は入手できないのがあって涙目


次回、部室紹介編といきます! あと3人のショット。

以下は超余談。




兄弟を家に配置→最初に庭に登場したので
そこでしばらくポーズをとらせてお試し撮影していたら…


遥貴の願望、一番最初に出てきたのが
『ベーススキルを覚える』!!!!Σ(・ω・ノ)ノ 笑

もともと素質設定みたいなので楽器特性?はつけてたんですけど(奏音民全員につけてます)
ギターじゃなくてベースの願望が出たのが、1人でテンション上がりました…(笑)

おしまい。



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿