2015/04/21

【らくがき】ニコタのアバをパ◯ドラポーズで



ニコタアバ絵しりーーーず!
(クリックで原寸大になります)

今回は某パ◯ドラの、某アゲアゲ先輩ポージングにしてみました
モデルアバ様がミニスカだったので…
見えそうで見えない…角度によっては丸見えポーズ\(^o^)/

すみません。ごめんなさい。(陳謝)

左の収穫の喜びは、農園です。完全にイメージです。
もふもふコートの、口まで隠れる感じがかわいくて好きです。

そして事務にゃんさん!!!!
事務にゃんさん満足!!!(自己満)

脇役事務にゃんさんで荒ぶってしまいました。
ありがとう御座いました!!

2015. 4/21



以下は余談ですー。



余談 〜佐々本の絵描き近況〜

今までMac miniっていう、Macのデスクトップパソコンで着色してたんですが
最近MacBookPro(以下MBP)を手に入れまして。(Macのノートパソコンです)

MBPのメモリがminiの倍!あるので サクサクすぎて
そっちで着色できんかなー、と。。
正直、miniでフォトショ開くと凄まじく重いんですよね…
最近mini数日にいっぺんしか起動してないし…オウフ

とりあえずMBPにGIMPを入れて、ペンタブを挿してみたら
使えなくはなかったんですが…

問題発生。
『筆圧感知がされない』というオチ!!

使ってるペンタブ、10うん年前に買った物なので
もうMac OS 10.9では対応ドライバが配布されてないんですよね…あおーん。
その頃のMacって確かあのブラウン管みたいなデカいやつですよね。懐かしい。名前忘れた。

twitterでも呟いたんですが、
ペンタブ普通にON/OFFは動くので、使おうと思えば使えるんですがね〜(今回のも筆圧感知なしでMBPでやり過ごした)
でもペンタブ使うならやっぱり筆圧感知ほしい。
でも新しいペンタブ買うほどなのかは悩みどころ。w

「じゃあアナログ着色は!?w」
と思って、水彩色鉛筆についてググってみたり。
pixivのメイキング見てみたり。

ひとまず水彩にいく前に、普通の色鉛筆を取り戻してきたので
近々普通の色鉛筆着色画がアップされるかもしれません。いらん予告。

コピックも大昔に買ったのが残ってるから使ってみようかなぁ…
今絶対上手く塗れない自信ありますっていうか大昔も上手く塗れてませんでした\(^o^)/イヤッホーウ

そんな感じの最近の着色事情です。
妥協するのか、別の方向にいくのか、どうするのか。続くかは未定。

イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿