2015/07/22

【らくがき】アルル生誕祭(ぷよぷよ)



「誕生日おめでとう。…食っちまうぞ(カレーを)」
「ぐぐーっ!!!!」

o
o
o

ぷよぷよのアルル、誕生日祝い〜〜ヽ(´ω`)ノ
おめでとう!!シェアルになってしまいました!
クリックで原寸大です!


以下は佐々本の勝手なシチュエーション妄想とか
塗りとかの戯れ事です。



この構図になるまでの脳内・シチュエーション妄想


普通にアルル1体描くのは、皆やるだろうなぁ(twitter意識)
誰かを絡ませよう
サタン様かシェゾ
サタン様は上手く描ける気がしない…
シェゾ

となって、どういうわけかワンルーム現代風になりました。

シェゾ宅かなぁ。
「誕生日祝ってやる!」ってシェゾに言われて行ってみたら
無◯良品の『人をダメにするソファ』が置いてあって
アルルそれに感動して、もたれてたら寝ちゃって
寝てる間にシェゾがカレー作ってくれて
あーなった
的な??

オフの2人にしたかったので、服はらくちんにさせました。
シェゾは過去作の衣装を少し意識してデコルテ…デコルテ!!(はいはい)

ハチマキみたいなのが無いと本当誰だかわかんない…
すいませんお前誰なの…!!涙



画材のこと


今回はちゃんとマルマンのスケッチブックに
水彩色鉛筆で塗ってみました。
普通のノートに水彩してたため、紙がベッコンベッコンで…

でも、今回も何も考えずに 適当に塗って適当に放置したため
結局スキャン直前、ヤヤベコ状態…orz
再び調べなければ。

ペンはネオピコラインの茶色使いました。マルチライナーより安いとな!
太さ1本しか買わなかったので、メリハリとか皆無ですが…
でもやっぱり線の色で雰囲気変わりますねー。

そしてアナログ塗りは早い…
けど美麗さはデジタルには敵いません。今年ようやくわかった。w





シェゾもいつかちゃんと公式衣装で、カッコよく描きたいね…
サタン様も描きたいね…


ひとまず今後は茶熊クラソフィと
ぷよクエフレキャリ漫画ネタが脳内に控えているので
そちらに着手します!


イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿