2019/12/25

ハルトマン祝実装4周年&レガムント3周年(ぷよクエ)


「早く帰って寝たいんだよね。そこ、どいてくんない?」



全くおめでたくない感じの絵になってしまいましたが
おめでとう御座います!!!!!!(((

ハルトマン実装日と聞いて、
「そういえばハルトマンをピンでちゃんと描いたことないな」って思って
不定期にやってくる天騎士描きたい欲を爆発させました。

メアンおめでとう。おめでとう。


以下はハルトマン(と他の天騎士)に関する超絶ひとりごとと
おまけのレガムント祝実装3周年らくがきです。



◆ハルトマンを描きながらのひとりごと

ダサTで頭の防具被ってるハルトマンは描いたことあったよな~。でも本装備ちゃんと描くの初めてだわ…とりあえず公式絵…資料…(凝視)」とお腹のあたりを見てたら、だんだん昆虫にしか見えなくなってきてンンンってなりながら描く。

☆4、☆5のハルトマンの絵を見ながら「これ頭の深くかぶってて目見えてないけど、ハルトマンからは前見えてるんだよね…?どうなってるの…???」 誰か解説お願いします。え、見えてないの??見えてるの??まずはそこからだ。見えてなかったらカコワルイよね…??

「周りに剣刺さってる何かが浮いてるけど、これはハルトマンの動きに合わせてこいつらも自動で動くのかなぁ…(画面外ログアウトだけど)」。。腕降ろした状態から腕を真横にバッて広げたらこれにぶつからない??動きに合わせて瞬でこれも広がる??それともどんなに腕振り回してもぶつからない距離に浮いてる??どうでもいいような二次創作者にとってはどうでもよくないような。。。そんなことに思いを馳せつつ。手で持ってる剣が奪われちゃったり破壊されたらこの周りのやつを使うのかな?そういうかっこいいメアン欲しい。(乞食)

「あれ?もしかしたら私ハルトマンの声聴いたことあるようなないような…!?」と思って調べて聴いてみたら、思いのほか低音渋い系イケボでびっくりする。そして、ずっと聴いてるとちょっとねちっこい感じ。おわあ。おま、こんな声だったんだ…。(天騎士はヴィオラっぺのなまりが可愛くてそのボイスの印象がめちゃくちゃ強かった人)メアンだいぶ年齢が上っぽい感じするなぁ。
描いた翌日に顔面のバランスが気になったので修正したら、幼くなってしまって「これであの声はないっしょ…」と思い修正するのをやめた。

腰のとこの灰色のやつ、素材なに…???(適当に金属系を予想)

ハルトマンは個人的なイメージですが、チャラめでちょっと闇があるっていうか冷たい感じもするキャラなので、薄暗さ残る夜明けって感じします(???)。ヴィオラっぺは朝焼けか夕焼けか、グラデーションのきれいな時間帯。マルスくんは晴天青空。朝型な感じする。ユーリくんと女史はわからない…ユーリくんは夜か。暖炉とか蛍とかの落ち着いた夜。(???)女史もマルスくんと一緒の晴天青空かな…マルエミィ…

ハルトマンはなんだか生活リズムがハチャメチャなイメージあるので、冒頭のそんなセリフになりました。夜勤・昼勤・夜勤・夜勤・昼勤とか、そういうハチャメチャ生活リズムをこなしてそうな感じする。たまの休みは1日中寝てるみたいな。過酷な労働環境。あれ、天界ブラック企業…???女史もそこそこそういうリズムでやってってそうだけど一番ハルトマンが負担追ってそうな。ユーリくんはキッチリ定時で働きそうだしマルスくんは睡眠時間が短いとなんかまともに動けなさそう(ひどい)(ごめんなさい)(かわいいよ)(?)。ヴィオラちゃんは大体は定時で時々残業可な感じ。現パロ社畜天騎士…????ください。くださいよおお(乞食の全力土下座)



おまけのレガムント3周年もまとめて祝っちゃおうらくがき~~~~



文字が小さいので↑のセリフを打ちます!!((

右のやつ
レガさん「4年か 祝うぞ。」(すっ…)(焼きそばを差し出す)
メアン「『俺と言えばやきそば』みたいな顔すんのやめてくんない てかお前も祝われる側なのにやきそばでいいわけ」


左のやつ
メアン「レガが来たときはフェスキャラなんて全然いなくてさー 人気だったよね」
レガさん「嫉妬…?」
メアン「違う」
レガさん「ハルトマンもじきになにかやらされるだろう 俺がやきそばでマルスがアレだからな」
メアン「そーゆーのさぁ やめない?ネタやるキャラじゃないし オレ」



個人的にネタ亜種より過去の掘り下げが欲しかったけど、ぷよクエにそんなシリアスなまんざいデモ出ないよね…。焼きそばになったことがきっかけで5人との距離が縮まったんだったらそれはそれでいいです。よかったね!マルスと一番仲良くなったかな?パプー!

あとこのおまけ描きながら思った。
ダサTでもなんで頭の装備だけはつけてるんだろう?と思ってたけど、頭の防具ないと誰だかわかんなくなるからつけてるんや!!!!(頭を抱え膝から崩れ落ちる佐々本)ようやくわかった。そういうことなんだな。
いや、他の4人は頭の装備なくても髪型と髪色でまぁ判別できる気がするんですよ。レガさんだって前髪のくるんってトコが特徴的だし…けど、ハルトマン、お前はだめだ。誰なんだお前は!!!!!!!ナーーーーー!!!!!そもそも頭の装備でほとんど髪型隠れてて全然わかんないよハルトマン!!!!私服にしたら完全にオリキャラみたいになってしまい誠に申し訳ございませんでした。佐々本の世界線の素のメアンはこんなです。

で私服の話に移るんだけど、(まだ続く)、、
レガさんが着ているTシャツ、ちっちゃく胸元にCALIBURNUS(カリブルヌス)って書いてあるんだけど、5人からプレゼントされたものだったらいいなとかいう。大事に着てるレガさん。
ハルトマンはチャラみイメージがあるためか、ちょっとお兄系っぽいイメージあります。お兄系とか今存在するのか?死語か?? ピターッ!!!としたトップス着てごつめのベルトして、ウォレットチェーンとかつけてつま先がとんがってて反りあがってる系の靴履いて、歩くたびにコツコツシャラシャラ言わせてそうな感じするんですよね個人的に…。細かい。
レガさんの私服はわからない…わからない。マルスくんは前にも描いたけどパーカーとかカジュアルなかっこしてそう。って今リンク先の記事読んだら、過去の私が『ハルトマンは少しチャラっとした感じ。スキニーパンツにごつめのブーツとか。』って言ってた。そうなんだよ。うん。


唐突に色々長々と語ってしまった…。おしまい~!!





イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿