2021/01/02

2021年の野望



明けましておめでとう御座います!!
今年も引き続きよろしくお願いいたします!


追記からは2021年の絵描き活動に関する野望発表会です!



2021年の野望


1.何かしら画力を上げる(手・体・服など)

敷居低めのゆとり設定…(( 「手をえっちく描けるようになりたい」と数年前からずっと言っているけど、大した試行錯誤ができていないのでちょっと意識せねば!と思ってます。服も、シワとかひらみとかもっと上手く描けるようになりたい。山姥切国広の布。(ピンポイント) なので漫画描きながら何かしらの変化を起こしたいなぁというのが1つ。


2.葵耀本丸描き進める

考えてあるネタをとにかく形にしていきたい(ざっくり…)。ゴール地点を厳密に決めるんじゃなくて進む方向性だけ決めた方が、「色々やったのに達成しなかった」とならないからメンタルにいいってマイク・マクマナスが言ってたもん。(真顔)


3.一枚絵をもう少し頭使って描く(構図、遠近感等)

2020年終わり頃に思ったんですが、昔の方が絵の構図とかポーズとか遠近感出すとか、頭使って絵描いてたなって…。昨年末頃の絵は腰から上とか、まっすぐ立ってる絵ばっかりだなってちょっと思ったので、考えて描く仕組みを作りたい。過去絵で我ながらヨシと思うのはルリシア+神官ちゃん絵すずレム先輩ラスピリ紫陽花生誕祭ヤナちゃん☆6祝、くらい。葉っぱとかで遠近感出しがち…。アレ?これってもしかして前にも思ってた『背景含めたシーン的な絵を描きたい』ってやつでは…??(結局戻ってくる思考)


4.Twitterとうらぶ垢の相互さんと一緒に何かやる

具体的なネタ、考えてみてはいる。

①下書きと線画と色塗りを3人でローテーションしてイラスト完成させるやつ
②年末に出した回想風動画をよその審神者さんで作る
③よその審神者さんとうちの審神者をご対面(絵・漫画)
④審神者はおいといて男士だけで絵・漫画の共同制作

などなど…結構たくさん思い浮かんだので、別途どこかに詳細まとめようかと。


以上、大まかに4つです!!これ全部いい感じの変化が起こせたら割と有意義な年になるんじゃないかなぁ…どうなることやら!頑張ります!!

皆様にとっても2021年が良き1年になりますように!!


イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿