2020/08/22

連隊戦お疲れ様でしたの感想(刀剣乱舞)

あげるのがだいぶ遅くなってしまった…



弊本丸初の連隊戦出陣で浮足立ってる鶴丸国永
水砲兵ごっこ。


ということで、連隊戦お疲れ様でした~~だいぶ遅ればせですが
秘宝の里に続けて初参加のイベントだったので、
感想など思いつくままに書き殴ろうと思います。自己満。


本丸一丸となって感があって楽しかった。

4部隊フル稼働させるなんて初めてだったので、本丸全員で挑んでる感があって楽しかったですね…!舞台や花丸などで各男士の理解が深まったので余計。1部隊6振り×4部隊=24振りで戦う。途中で編成の入れ替えもあったのでもっと。一大イベントっすな。

最終的に極部隊だけで交代なしで周回できるようになれたらな~なんて思いますが、この4部隊制はそれはそれで一丸となって感があってよきでした。


新たなお迎え男士



 
(この絵を描こうと思って遅くなった)

石切丸、蜻蛉切、千代金丸

全然縁のなかった石切丸さんと蜻蛉切が来てくれましたヤッタネ~~~~槍は本当に日本号しかいなくてな…(配布の日本号)。
亀ペース周回だったので千代金丸は本当に最後の最後でお迎えしました。うへえ。


祝Lv.99勢

太郎さん、三日月、お小夜、今剣

やった~~~~~お小夜といまつるちゃんは修行に出したいと思ってたので準備整いました!太郎さんは最初そんなにレベル上げしようと思ってなかったんだけど、気付いたらレベル上げてて秘宝の里でも重宝したので、今や弊本丸の主力ですな…三日月はレアだし育てようと思ってこつこつやってたので、ついに!って感じ。そこにきて太刀の極とか。やめてくれ。(やめないで)



周回編成メモ(イベント終了時)

イラストブログじゃない、これゲームブログや((
数字は終了時のレベル。

最初の昼戦:まんば92・いち兄68・青江さん94・長谷部95・薬研40・次郎さん62
薬研は後半でレベリングのため鳴狐61と交代。たしかLv.30代で投入して(( 初戦で即やられたりしたけど、全然疲労しなくて凄いなと思った。
青江さんがいっぱい二刀開眼してくれました。いち兄と長谷部の真剣必殺初めて見た。次郎さん最初は全然弱かったけど、最後にはわりと一撃で一体は倒せるようになってきて成長を感じた…!


途中の夜戦:貞ちゃん93・今剣99・不動くん58・伽羅98・博多60・極五虎退37
最初お小夜を入れてたけどLv99になって抜いてこの編成、、、伽羅ちゃんは短刀不足故に泣く泣く入ってもらいました。本当さ…秘宝の里に続いてまた…穴埋め要員で…弊本丸の伽羅ちゃんには本当…お世話になりっ放しで…ッッ(泣き出す審神者)。夜戦だと与ダメは全然ダメだけど、被ダメは刀装剥がれるまではなんとか耐えるんだなと思いました。たしか…うん。
五虎退は極めてから初イベントだったけど、貞ちゃんやいまつるちゃんより弱くて。彼らが一撃で倒せる敵を全然倒せない。「極の育成前は普通のレベマの方が強い説」を実感しました。花丸の厚のやつはあれ脚色入ってるから。笑 刀装2つつけて耐えるには耐えるんですがねぇ…うむむ。


途中の昼戦:堀川くん43・兼さん46・加州55・鶯丸96・日本号74・鶴丸98
最初の頃はここに三日月入れてたような。99になったので兼堀を入れました。活撃のおかげで沼った兼堀。先日兼堀ワンドロを漁りました。兼堀美味しい!!!!!!多分そのうち兼堀描くと思います。ちゃんと兼堀の二刀開眼見れたので幸せです。堀川くんの叫びかわいすぎませんか。なんあれ。
話戻す。加州はレベリング要員。初期刀なのに全然育ててなくてごめんねの気持ち。後ろの3振りが主力で大体倒してくれる。かっこいい。 


最後の夜戦:平野88・厚89・大般若52・なーちり78・江雪兄さま46・燭台切97
はい短刀不足~~~~~~~!!!!最後1戦だけだからと短刀少なめで2戦目に多めに割り振った結果がこれ。穴埋め要員にゃーさん、江雪兄さま、みっちゃん。盾役。主力の平野と厚になるべく攻撃がいかないように被弾もらって耐える組。倒すのは平野と厚。つら。まじごめん。なーちりは全然育ててなかったので今回のイベントで77レベル上げしたと言っても過言ではない。特別合戦場もいきなり超難に連れまわしてめちゃくちゃ疲労させてしまってごめんね、ありがとうなーちり…おかげで虹貝集められました!!


iPadで脱力気味に描いたなーちり いまいち可愛く描けなくてごめんよ(´;ω;`)


特別合戦場超難:極五虎退37・伽羅98・鶯丸96・なーちり78・まんば92・長谷部95
最初は三日月や太郎さんを入れてたけど99になったので、入れ替え入れ替えしてこの編成。長谷部の代わりに博多を入れてみたけど、運が悪いと負けたので長谷部で、、、
経験値は勝利判定A17280>B=C14400。BでもCでも変わらなかった模様。貝のドロ数はどうだったかな…A>BだったけどBとCの差は失念。もともと今回の連隊戦は収集数重視ではなくレベリング目的だったので、そんなような編成で回した。


痛感したのは短刀と脇差の育成不足

とにかくこれ、、、特に短刀。夜戦2部隊をフルで埋められるそれなりの戦力がいないので、育てようと強く思いました…。なーちり78、博多60、不動58、薬研40、乱24、秋田17をね、、、これから経験値積ませつつ、お小夜修行に出してもいいかなぁ~~いまつるちゃんも99だしな。短刀は池田屋があったから他の刀種に比べて高レベルの子多いし、なちりも78になったしな…はい。そんな感じです。



太刀の極が解放されてくってことで一発目みっちゃんなのがもうどうしよう状態、、、他の太刀をもう少し強くしてから行かせるかそれとも……(悩)「9月1日関東大震災の日に修行に出すと2,3,4日に手紙が来て5日の政宗公の誕生日に極になって帰ってくるのでは」という情報をTwitterで得たので、修行に出すならこのタイミングで出したいですねー。悩むなぁ…でも3スロになるなら99で置いとくより極めた方がいいかなぁとか。

おしまい!!!!(支離滅裂)



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿