2018/08/20

ギルバートさん祝実装3周年(ぷよクエ)


ぷよクエの最推し、海賊王のギルバートさんが実装されて3周年だよ〜〜!!!!!
わ〜〜〜い!!!!!
っていう祝い絵まとめです!!

ギルバトのギルバートさん3年前かぁ…懐かしいですね、あの石の投げ合い。
えぐかった。そのエグさが海賊王に似合っててしゅき。




☆6実装1周年祝いの絵から多少小物を拝借してきたよ!
ストールとか腰のとか





夏私服ギルバートさん




2016から嗜好変わってない…ブーツサンダルが好き。

相棒の生え変わりで抜けた羽を愛でていたらいいなーと思ってネックレスにつけた
ギルキャリ脳でいうなら抜けた羽でキャリーちゃんをくすぐるんです…はい…そういうことです…ハイ…





夏の海軍っぽいギルバートさん

かっこいいポーズを想定してたんだけどなんかかわいくなっちゃった。フンスフンス



剣士ギルバートさん

亜種くれ。亜種じゃなくてもどこかのまんざいデモに出してくれ。
海賊王で唯一まんざいデモ出てないんですよおおぉぉぉぉ?????

(フレッド船長:オサ・ナリのとっくんボードデモ
ヤン:マシューのストクエ
キャリー:サクラ大戦コラボ
バハール:ウィンちゃんのとっくんボードデモ)




ガチ水着ギルバートさん

泳ぎは得意なので競争に誘われたら嬉しそうにニヤっと笑って
「いいだろう」と答えてくれる…かもしれない。

ギルさんのティクビをこんなにまじめに描いたのは初めてだぜ
そのおかげか最初のアニバーサリー絵の次にRT数が多かったです
みんなギルさんのティクビが見たかったのかい…??(違う)




夢100のダグラス服のギルバートさん。

たまたま今AbemaTVで夢100見てて、海賊ネタが出てきたんで
「ほぉ」と思いながら見ていたらいつの間にかこうなった。

メンマ(肩のアレ)ついてるからロッソよりダグラスかなぁと
ロッソ服はフレッド船長が似合いそう。赤いし。

ちなみにフォロワーさんが教えてくれたんですが、
肩のメンマの正式名称はエポーレットというらしい…知らなかった!
そして今まで勝手に金属製だと思ってたのだけどw、紐製らしい。
そのうちちゃんと紐を意識して描いてみようかな……




オールバックにしてみたけどこれはどうなのか、
アリなのかナシなのか相棒に訊いてみるも
疑問で返されるギルバートさん。

推しに「?」をつけるとかわいい。

「相棒が大好きな主人」が好きだから
2人きりの時に勝手に話しかけるギルバートさんだったらかわいいなぁ。
そうして描きたいネタが増えていく。





We cannot direct the wind, but we can adjust the sails.

「風向きは変えられないが、進みたい方向に帆を調整することはできる」
アメリカのシンガー、ドリー・パートンの言葉。

自分の身に起きていることは変えられなくても、
そこからどうするか、どこへ向かうかは自分で変えられる。

死角の多さに関わらず白兵戦でも強い。
その過去、努力に思いを馳せるような言葉に出会ってカッコつけてみました。
ギルさん色んなことわざとか名言知ってそうだしね。

私の脳内では、ギルバートさんの左目は負傷によりもう使えないってイメージがあるんですが
それにまつわる漫画とか描けたら描きたいなぁ……
フレッド船長に助けられてる妄想があるんですけどね〜〜どうかなぁ〜〜



以上〜!!
7月から描きためて、当日一気に放出でした

twitterの #ギルバート3周年 ってタグにあげてあるので
よかったらいいねしてやってください。



以下は自分用小言。

終わった。。
今年の前進をありったけぶつけてこれだけ描いて、今の所とても満足してるけど
正直100%の本気は出してないなと思うところはある…ギルさんごめん…
最初の本日の主役絵は、やろうと思えばまだやれることはあったし
直す余地が考えられる。
けど力尽きてしまったのだ……
85%〜90%くらいかなぁ、本気度。
だいたいできた時点で満足感出てきてしまったから
だいたいできる前に色々細かい所をつめていった方がいいのかな〜自分の場合。ふへ。

でもまぁ1日1ギルバートの頃よりは質に力を入れられて満足・*・:≡( ε:)
今見るとあの頃の絵、雑さがすごいから描き直したい感ある・*・:≡( ε:)
ネタを拝借してバージョンアップさせたい・*・:≡( ε:)


そしてやっぱりフォロワーさんが悶えてるのを見るのは嬉しいですね…!!泣
めっちゃ自分の解釈や自分の性癖のつめあわせになっているから
各々の思うギルさんと違うとは思うんですけど…

公式に準じたイメージのギルさんと
自分の好みをつめこんだギルさんを
それぞれ描けるようになりたいなぁ〜
推しの理想のイメージを表現するための画力や想像力を求める旅が終わらない。

何はともあれ、反応ありがとう御座いました(土下座)!!
佐々本フィルターのギルバートさんがお気に召してもらえたなら
こんなに嬉しいことはないです。



さぁ原稿に戻るぞ〜〜︎︎︎︎(و'ω')و



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿