2018/08/23

フロストさんとかグレイシアくんとか(夢100)


夢100のフロストさんが推し候補なので衝動で描いた。

アニメで存在知ったんですけど
渋い声、外ハネヘア、肩掛け、耳の装飾、タッセルつけてるデザイン、ツボだ…

しかし描きながら思ったこと
「この人を最推しとする絵描きは、アクセサリー描くの大変だろうなぁ(小並感)」
もう専用ブラシとか用意しないと私だったら気が持たない……



グレイシアくんは髪についてるヘアピン??がかわいい。イケボ。
この世界、兄弟間で色々ありますなぁ。
何だかんだでちゃんとグレイシアくんのこと見てるフロストさんよきかな。


もしもシリーズのかるたを手に入れた3兄弟のが好きすぎて思わず、、
日々高潔の掛け軸はずるい。(笑)
たすき掛け片方しか描いてないぞ、、(忘れた)



ルール間違えてるけどハイ、ハイ、って取ってくフロストさんがかわいい…
このシリーズテンポよくていいよね。




夢100はアプリがリリースされた当初から存在は知っていて
(ぷよクエのギルバートさんに似た隻眼のギルバートさんがいるってこととか
まぐろくんに似た王子がいるってことで)
でもアプリはやってなかったんですけど。

アニメ化の話を聞いて、フーンって思ったら
構成がね。
覇穹 封神演義で散々噂になったナツコ氏でね。
「ほぉ??ww」と思って惰性で見始めてしまったらね。
スノーフィリア推せるなぁ!!!っていう経緯です。

今からアプリ始めようかとも思ったけど
お絵描き欲が溢れかえってしまうのでやめときます…
私は海賊王を生産するんだ……

アニメ見てて構成は気にならない。
Twitterで誰かがつぶやいてた通り、ストーリーができあがってるものを扱うより
キャラと設定があってこの人たちを動かしてください的な、
二次創作のが得意な人なのかなって思いました
それより作画の乱れが不安です。引きになるとウウウウンンンン
がんばって!!

とりあえず最後まで見ます。
今期ははたらく細胞と夢100を追います。



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿