2020/12/29

とうらぶつめあわせ2(刀剣乱舞)



秋以降の刀剣男士絵つめあわせです。
今回も鶴丸国永多め。

真面目に描いたやつ、pixivには都度都度あげてたんですが
ブログではここで一気にまとめちゃいます;;



己の欲望に忠実なので…よろしくお願いします。
衣装交換とかもあるので何でも許せる人向け。





らくがき兼さん
内番のとき髪の結い方変えるのぐうおしゃれ。。



弊本丸の鶴丸国永解説

なんだか初冬あたりから鶴丸国永の鶴たるなんとやらを
キャラデザ見ながらすごく考え出して。
もしかしたら膝の所ちょっと逆間接気味の個体もいるんじゃないかとかも思う。
アレなので描かないけど…
もしくは戦闘中だけ逆間接気味になるとか(??????)



トチ狂ってるやつ




テンプレお借りしました!

これを描くために神絵師が描く顔面を研究した裏話があります、、
(いつか詳細をFANBOXにあげる予定)
最初の出来がこれ↓で前田君とか薬研が気に入らなかったのがきっかけ…


加州とか歌仙はこっちのほうがよかったかもしれない…
まぁ模索したての頃なのでぎこちない/(^o^)\


山も意味もオチもない兼堀
自給自足のために勢いで描いたんだった。

ぐうたらな兼さんをお手伝いしてる堀くんだからこそ、
ぐうたらじゃない兼さん前にしたときはしどろもどろになればいいと思います。はい。




ほとんどなくなったケチャップで遊ぶ鶴丸国永
赤く染まって楽しそう




鶯丸

iPad+メディバン製
塗りはやっぱりクリスタの水彩と色混ぜが好きじゃあ…となった




兼堀衣装交換、
最初リボンつけてたんだけど余りにアレだったので
勝手にループタイにしちゃいました…
ごめん堀くん




脇差衣装交換、
浦島君の服がわからぬ~~~!!!!

浦島君いつか極にしたいです。




セラピー男士シリーズ

鶴さんに話したら最後には笑かしてくれそうだし元気出そう。
あるいは驚くような発想の転換を教えてくれて、前向きになれるとか。



まんばちゃ…う…っ(自給自足そして自滅)

「俺なんかがどうやって声をかければ…」と悩みに悩んで
それでも力になりたくて
遠慮がちだけど精一杯声かけてくれる系山姥切国広。
尊い、その美しい瞳に浄化不可避




伽羅は貞ちゃんとかと一緒にひっそり主のことよく見てて
ちょっとした変化に鋭くなって労わってくれる



いち兄はあの大人数の兄である貫録をめちゃくちゃ発揮してほしい…

おしまい。




11月11日、数字にちなんでトイチ刀の日ということで。
活撃の過去へ飛んだ時の転送描写?が好きなのでそんな感じをイメージしました。

ちなみにこの絵のクリスタファイル、FANBOX支援者様でしたらダウンロードできます。
レイヤー構成などの参考になれば幸いです。




トイチ刀の絵描いたときに貞ちゃんの髪型についてだいぶ理解が進んだので、
朝のあみあみ風景に思いを馳せた。

基本貞ちゃんが自分で編むけど、
あまりに眠そうな日はみっちゃんがやるよ?って声かけてくれる。

みっちゃんが炊事当番とかで手が離せない時は、伽羅ちゃんにやってあげてって頼む。

貞ちゃんも鶴さんも非番のときに鶴さんが遊ぶ((
みたいなイメージ。




表情練習が始まる。



泣き顔
涙が止まらなくて困ってる



おこ顔
真剣必殺5秒前とか

つい最近まで真剣必殺回収してなくて、2020冬の連隊戦でようやく回収できました。
細すぎて本当に心配になる…
けどこれを描いてた時(11月)は細さに意識がまったく行ってない。




スネ顔

(スン………チラチラ)

下唇噛んでる風に描きたかったんですが…ううん。




眠い顔

お疲れな鶴さん。
この記事の一番最初の、鶴丸ヘアーの説明はこういうことです。
くるくる。

友情出演光忠君、
襟足いじってるの見て「先にお風呂入ったら?」とかなんとか声かけてくれる




照れ顔

ポメラニアンのかわいい素材を使いたかっただけ




絶望顔

望まぬ驚きを乗り越えていけるのか


最後にえっちい顔描いたんですが、ワンクッション置きます。

Twitterとうらぶ垢をフォローすれば見れます。


表情練習おしまい!!




「夜が更けるとどうも…余計な話ばかりしてしまいますな」

11月15日、いい一期の日ということでいち兄!
寝ずの番とかで話してたら夜明けになっちゃった…みたいなてい。
弟たちが寝静まった深夜だからこそ聞けるいち兄の話…なんでしょうね…聞きたい。




佐々本、うん億年ぶりに歯医者行きまして…
ガリガリされてる間、気を紛らわすために描いた幻覚です
歯科医鶴丸と虫歯になったお小夜+おまけの光忠先生と伽羅先生

受付は貞ちゃんなんですが入らなかった…

これで痛みが感じなくなるのかとか細かいところはスルーしてほしい
こういうのは勢いが大事だと思って、ええ




「驚かせてもらおうか」

黒鶴くん一度はちゃんと描きたかったので満足…( ˘ω˘ )
オタクこういうの大好きだから…ッ



唐突に「公式鶴丸って目がでっかいしちょっと少年っぽい顔なんだよなぁ」と思って練習したけど、疲れているときに線画描くのはねえ、だめなんですよ、満足いくものができない
女体化かな?と1億回自問して寝ました



後日再挑戦
第三者視点で変わったのかわからないけど、とりあえず満足した





「今日はどんな驚きが待ち受けているかな?」

最初自分好みの顔に描いて、完成したけどあげるタイミングを失ってて、
本霊寄りの顔…と思って修正してこうなったけどううん…って話を次回のささもとーくでしようと思います。



このブログでは告知してない気がするのでついでに、、
月に一度、自分の近況報告と描いた絵について詳細を自己満で喋りまくるYoutubeラジオ?みたいなものを始めています。

FANBOXの無料コンテンツとして載せてますが、Twitterの更新通知垢でも流してるので
よかったらお好きな方からフォローやチェック等してみてください!





まとめ以上~~!!


イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿