2018/02/17

【らくがき】イニD絵つめあわせ(頭文字D)



頭文字Dってあの豆腐屋のハチロクが峠でドリフトする漫画ですが
子どもの頃アニメの一番最初のクールだけ見てて。
最近になってその続き見たら、まんまと再燃したよっていうらくがきつめあわせです

すごいBL表現とかえっちなのはありませんが、
涼介さんと真子ちゃんがくっついてる画があるので無理な方はそっ閉じで。
(私の脳内は兄弟拓基本の雑食だよ!!!!)




このおしゃれ具合。さすがアニキ。好き。白似合う。つらい。



\ 誰 /


さゆまこ 


とりあえず自分絵で描いてみたかっただけの面々
大人になってから見ると文太の親父っぷりがすごいグッとくる…好き… 



twitterのヘッダー用に描いたやつ
車描けない\(^o^)/



涼真子ください




兄弟がおしゃれすぎてどの時期ので描いていくか悩む儀式



クリスマスの時期はツイッタのアイコンこれだった。
お豆腐パーティーを所望する拓海くん
(でこったーにあったんだけど元ネタ知らない)





高橋兄弟なら豆腐パーティーやってくれるはず
わざわざ藤原んちの豆腐買い求めに行ってほしいし
アニキにめちゃオシャレな豆腐料理作ってほしい


京一さんの以下の画像見てからラーメン屋さんにしか見えない。



わさびデスマッチのルールは知らない。



ここから私の免許取得勉強シリーズ


安全地帯の看板なんて見たことないよぉ!!!
渉さんに代弁してもらった
渉さんも免許取ったとききっと路面電車の問題に苦戦したんだ…(勝手な思い込み)



標識が覚えられなくて(ロータリー違い)

免許取得勉強シリーズおわり



冬のおしゃれかわいい藤原拓海がほしい
兄弟に愛でられてほしい





やっと新劇場版の見てこのシーンのアニキがえっちすぎたから描かざるを得なかった
上のをtwitterのアイコンにしたら背景と同化しちゃったので、下のを。。


ということで以下、
新劇場版の中で好きなポイント10個まとめ〜!!


①②、正直、今までのイニDアニメ作品の中で
バトルシーンの描写が一番好きだったのは新劇場版。
すごい3Dっぽくすると他のシーンとの差が開くので、私はあまり受け付けなかったんだ…
新劇場版はその差が今までで一番少なかった印象。

③白ジャージに黄色い線入ってるのがいいよ啓介!!かわいい!ピヨピヨ




④ガムテープデスマッチのね
慎吾はなんか顔がアレだったね…

⑤加速しねぇ、くいつかねぇ、止まんねぇの三拍子が宮野さんGJだった好き

⑥新劇場版の啓介、安定の「アニキ〜!」感があってとてもよかった
拓海くんに「プライドを持てよな」って言うシーンはカッコイイけど
なんかもうアニキ絡むと可愛いとしか映らなくてごめん

⑦ちょっとしか出番なかったけど真子ちゃんの声がめためた可愛くなってていけない…
そして真子ちゃんを可愛く描けない

⑧すごい狙って作ったんだろうなぁって思うシーンだった。笑
上の図まで目閉じて脱いでから左見るあの所作。笑




⑨三木眞拓海くんはキレることあってもあんまり声荒げて叫ぶイメージなかったから
宮野拓海くんのそういう点が新鮮でよかった。

⑩ここのシーンは漫画の手書きで描かれてる拓海くんの心境のイメージが
私に取って200%脳内にはりつきすぎて
たぶんどんだけリメイクされても好き


以上がよかったところ!!!

まぁ、まぁ、とにかく声の違和感が半端ないっていうのは
旧作からのファン満場一致の意見だと思う

比較的違和感ないなと思ったのは
拓海くん、池谷先輩、イツキ、ケンタ、史浩
ごめんねほぼサブキャラだからかもしれない

違和感が逆にいいと思ったのは
拓海くんがバトル中に叫ぶところと、
文太が(渋くなかったのは残念だけど逆に)可愛げが出たところ。

でもやっぱりオヤジは石塚さんのが渋くていいなぁ〜〜


最後感想になったけどおしまい!
1枚くらいプロDのまじめな絵描きたい






イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿