2017/07/30

液タブを入手しました+お絵描き近況


Twitterのフォロワーさんに中古の液タブを譲って…もとい
中古で売って頂きました!!!\(  ˆoˆ )/\( ˆoˆ  )/わーわー

(なおまだ代金は払っていない←)
(すみません必ず払います…!)

これにて板タブは隠居です…
デジタルなのにアナログで描いてるような不思議な感覚。
そして初めて板タブを触った時のような感動!

思ったよりもタッチのズレがなく、
うおー!!何これ何これー!!と完全サーバルちゃん状態でした。
すげえや…


結構古い機種なので、色合いの確認はMacBook本体でチェック必須ですが
私のような趣味お絵描きマンにはこれで十分です…



お絵描き近況①


同時にクリスタで使い始めた、隙間なく囲って塗る素材。



隙間無く囲って塗るツール by K96

これめちゃハイテクです。
今まで私何してたん??と小一時間問い詰めたくなる逸品。

今までは選択範囲を自動選択して塗りつぶして、隙間はペンで埋めてたのだけど
ペンで埋める手間がなくなるマジで。

しかし私の線画が細いせいか、設定をいじってしまったせいか
ほんと少しだけ線画をオーバーして塗り潰される……
入れ直してみよう。




お絵描き近況②

軽くスランプな今日此頃です


納得いかなくなって没った集
顔がデジタルで上手く描けない。

最初の液タブ写真のキャリー姐はそれなりに描けたつもりなんですが、
描けるときと描けないときの波が今すごくある…orz

この春〜初夏、全然描いてなかったからかなぁ…

しばらく液タブ触りながら模索します゚(゚`ω´ ゚)゚




イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿