2016/06/17

【らくがき】紫陽花組生誕祭(ぷよクエ)

紫陽花組!


誕生日でしたね。シグちゃん、あや様、おめでとう(*´ω`*)
まったくお祝い感がない絵で申し訳ない…;

とりあえず去年の生誕祭絵よりは画力上がったと思いたい。

以下自分ログ、ガタガタひとりごと。


<今回特に思ったこと>

・植物を今までほぼ描いてこなかったから
紫陽花が上手く描けなくてしょんぼり

・「16日に間に合わせないと」というのが頭にあって
妥協(適当に)したところはある

・光の明暗を上手く描けるようになりたい( ˘・ω・˘ )

・もっとまじめに絵描こう( ˘・ω・˘ )←らくがき多い




デジタル塗りをメインにしてちまちま描いてきて、
今までずっと背景は素材を借りてきたけど

「背景も自分で描けるようになりたいなぁ」
「テクスチャ背景みたいなのじゃなくて、
場面的な背景の絵が描きたいなー」

という気持ちが出てきた2016年上半期。

日本語不自由なので補足。
テクスチャ背景例
  


場面的な背景例


素材借りたらラクだし、
自分のイメージに合うものがあればいいけど
なかったら………?と思い、
今回いっちょやってみっか!と紫陽花描いてみたけど

まぁしんどかった_(┐「ε:)_
今まで省いてた労力をやるわけなので、当たり前だけど。


むー、まぁ背景どうするかはしばらく考えてみます。
『全部自分で描けるようになったら最強』という事実は揺るがない。



タグ力をかりてでも、
ここまでふぁぼりつが伸びたのはとても嬉しいです。
ありがとう御座いました!!


イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿