2016/03/07

【制作過程】ソファギルバートさん(ぷよクエ)


こちらのギルバートさん絵の制作過程をまとめてみました 三┏ ( ˘ω˘ )┛
メイキング…とは言えないレベルですが
やってることがざっくりとわかるかもです!






アナログでいかに適当かっていうのがわかりますね…
ちなみに下の方はスキャンしてから描き足しました。
顔から描いていくのでね…紙の下の方が足りなくなってね…




余談ですが、下書きで描いた右手の大きさが左手とバランスとれてなかったので
この段階で直しました。拡大してw
こういうのできるのもデジタルの利点ですね…











ノリでやってしまいましたが、
・影の部分を太くする、明るい部分は細くする
・固い部分を太くする、柔らかい部分を細くする
などに沿うといい感じになるかも。




だいぶそれっぽくなってきました。
らくがき程度だったらこれで十分ですね。






お借りしたシャンデリア素材はこちら!
【素材】シャンデリア | のりお [pixiv]




塗ってる時はしんどいけど、
塗り終わった後twitterのヘッダーにしたり、アイコンにしたり
その他、あとで再掲したり 使い回したりすることを考えると
やっぱり頑張ってよかったなぁ、って思うんですよね。

更に細かいメイキングはこれから作っていきます!


イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿