2020/03/11

海賊王つめあわせ3(ぷよクエ)+近況


つめあわせるほど描いてないけど
何となく近況を書くついでにつめあわせちゃう。





たすき掛けするギルバートさん




今年バレンタインポストが無かったから
推しからのチョコもらえんなぁ~と思ってたら
マシュマロで以下略(続きはFANBOXへ)

チョコくれるキャリー姐さん!!




2月中旬頃から一か月弱、映像編集系の案件をやってて
まったく絵を描いていなかったので
リハビリで推し、、
顔変な気がする(´;ω;`)




推しを詰め込む。。。

前からつぶやきっぱなしで形にしてないネタを
らくがきでもいいから出してこうかなぁなどと…(言うだけ)

逃げ道を作らなかったから絶対左目やられたやつだと信じて疑わない人。
それまで極悪非道だったんだろうなとか。

フレッド船長の方が先輩なイメージあるので
眼帯になったときも色々世話焼いてくれてたらいいなあ。です。
脳筋でハチャメチャなこと言うだろうけど、やっぱ筋は通ってるだろうし…



ぴっしぶでたまにぷよクエで検索して見てるんですけど
たまに船長を見つけたりして小躍りしてます

んで、「普通に海賊やってるかっこいい推しが欲しい!」ってなるんですけど
画力は…どこに落ちてますかね…(落ちてない)
過去絵で自給自足してみるけど、着せ替えてばっかだなぁって感想に終わる。笑

部分的でもいい、雑でもいいから、
ちゃんとしてなくていいから、わかる程度でいいから漫画描いておくと
後の自分の需要を満たせるなぁなどとも思ったり
(海賊出たての頃のフレッド×キャリー漫画を発掘して読んだら普通に読んでしまった顔)

ちゃんと線画描かなきゃとか、トーン貼らなきゃとか、話考えなきゃとか
考えて億劫になって結局形にできないってのは、なんかもったいないよね…
皆もそんな頑張らなくていいから
世に出そう。って感じ。(?)




今年はとりあえず創作の漫画を描き切るっていう野望だったんですが、
前述の通り、2月中旬頃から一か月弱、映像編集系の案件をやってて
まったく絵を描いていなかったので
もちろん野望も進んでおらず、、
ブログも放置でした。

最近終わったのでまた描いていくぞ~~~。

逆に「好きなことをまんべんなくやる」という野望は
2~3月で上半期分かなり達成してしまった気がする。
映像編集楽しい。

うーん、やっぱ前に進んでみると、
やろうと決めたときには見えてこなかったことが色々見えてきますね…
ホントに自分は、興味があっちいったりこっちいったりで何なんだろう
って思いながら漫画描きます(真顔)


でもきっと、たまにこうやって推しは描き続けそうな気がする~~



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿