2018/01/01

新年のご挨拶+2018年の野望


明けましておめでとう御座います〜!!
今年もよろしくお願い致します。

2018の賀正らくがきは版権創作つめあわせ(´・ω・)
啓介(頭文字D)  ギルバート(ぷよクエ)
哲(東ララ) ベルンハルト(パラダイムバード)

東ララとパラ鳥でうちうちクロスオーバーとか…(まずは言うだけ)


それでは追記から今年の野望をば。



2018年の野望

ソースの車輪を回す

大きな野望としてはもうこれに尽きます

ソースというのはこれ



私2012年にはこの本に出会ってて、
うおおこんな感じで生きてやる!!!って思ったのに

全ッッ然、出来てないんですよね。

まぁちゃんとセミナーとか行ってないからかもしれませんが…
それにしたってソースの車輪を回す、ということを
意識できてなさすぎる。
なので今年は改めてこれに着手!

概要をざっくり言うと、
【自分のワクワクすること・好きなことを全部同時実行して人に与える】
みたいな感じです

なので今年は、
【自分の好きなことを色々やって、何か人の役に立つ】
っていうのが野望です。

なんか2016年デジャヴ。


具体案は以下。暫定。

◆ イラスト

正直、自分の中で
『今の画力でも人の役に立てるかもしれないけど、今の画力で??』
って思う所あるので
画力向上頑張りつつ。創作も着手しつつ。

今までもフォロワーさん相手にやってきましたが、アイコン・ヘッダー描くとか。
それ以外は色々調べないと未知な世界ですが、
なにかご依頼・相談ありましたらお気軽に。
サイトにコンタクトフォーム作ったのでそちらからどうぞ。

メイキングも途中までしか作ってないから続き作ろうかね…
もうメディバン民じゃないんだけどね…


◆ カメラ関係

あと写真とか動画とかのカメラ関係も好きなので
それで何かできたらいいなー。

フルオフの動画が面白いって感想もらえて嬉しかったので!

あとpixivにあげたイルミの素材もそこそこ伸びたので、
使ってもらえてるのかなー、とか思って。

基本インドアなので、撮りに行くのを理由に外に出たい。笑



そういう誰かに貢献できること中心にやりつつ
LITEライブ行ったり、カラオケ行ったり、
遊んだりしたいなーという感じです。



中学時代にやったR-CAPっていうのの結果の一部なんですが。


好みの高い方からみると、
物を作る/人の役に立つ/自分を表現する
のがほぼ同じくらいすごい好きで、次いで
人と接する/感性を活かす
のが好きっていう結果なんですけど、
大人になった今考えてもほんとこれなんですよね。すげーR-CAP。

イラスト描くのだって写真撮るのだって、
『感性が表れる物を作る』だと思うし
以前オリジナルでバンド組んで曲作ってたりしたけど、
それまさに『人の役に立つ』以外網羅してるし。

だのでこれらで人と接しながら、人の役に立てたら本望なんだろうなーとか思う。
イラスト、カメラ、バンドっていうのはあくまで手段で、
根本はこれなんだろうな。




ということでちょっと脱線しましたが。

あくまで今年の野望は『ソースを回す(好きなことして人の役に立つ)』なので
具体的な行動は変わるかもしれないけど、変わってもいい。

と、一年後振り返る自分に向けて言っておく(笑)



どうなることやら……
とりあえず自由時間にtwitterに張り付くことをまず辞めようなww




イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿