2016/05/13

ボディちゃんを入手しました

久しぶりに絵じゃないブログ書きます( ˙-˙)

S.H.FiguartsのボディちゃんDXセットを
Amazonで定価で購入しました!テテーン!


うわぁすごい。デッサン人形なんて初めて買いました。

続きは追記にしまっちゃうおじさん。



結構前からこれが発売されるよって情報は得ていたんですが、
予約もなにもせず発売日を迎え…

ネットで買おうと思ったらどこも売り切れ…もしくは高騰…

oh…

数日後、twitterのフォロワーさんから
「AmazonでボディちゃんDXが定価で出てますよ!」と教えて頂き
見事デラックスセットを入手できたのであります!
その節は本当にありがとう御座いました(*´ω`*)!!


どちらかというとボディくんのDXが欲しかったのですが、
ひとまずDX SET買えて良かった。

刀やパソコン、ペン、タブレット、スマホや台座などなど
色々ついてる。
台座の箱に小物をしまえるのが素晴らしい(拍手)



それっぽいポーズをとらせてみる\( ˙-˙ )/←描かない奴

「ポーズを決めて写真を撮って、パソコンにとりこんで、
この上に服を着せていく感じで描きましょう」
という魂胆らしいのですが、

佐々本はパソコンで下書きができません…\(^o^)/

下書き〜線画清書メイキングを見た方ならわかると思うんですが
下書きはアナログで描き、それをスキャンして
パソコンで線画を清書するので

ぶっちゃけボディちゃんの活用度が落ちる…orz
写真をプリントしてトレースしたらいいんでしょうけども…( ˙p˙)

ポーズ練ったり構図考えるのに使ってます。


試しに取り込んでシェッゾラフ描いてみたけど
やっぱりボディちゃんじゃ体細すぎて自分で肉付け、
そして違和感、
コレジャナイ感!!

ボディくん、どうしようかなぁ。
保留になってます。
でも通常版が定価で買えるなら欲しいー。





イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿