2015/10/09

フォロワーさんとRPG風パーティーをつくってみた。

twitterにて、『フォロワーさんとオリジナルキャラを持ち寄って
RPG風パーティーを作ろう!』
みたいな企画テンプレが流れてきたので
企画しまして、先日無事に完成しました!



むっちゃ素敵パーティーです!!
詳しくは上クリックでtwitterにてご覧下さい。

佐々本のキャラはこちらでした。


拳で戦う〜 
全身版はこちら↓


右の番号は水彩色鉛筆の色メモです
黒髪、たれ目、デコルテに腹チラ(チラレベルではない)…と
好きな要素を詰め込みました\(^o^)/

改めて、企画に参加して下さったくるみさん、きゃらめるさん、比呂さん、
本当にありがとう御座いました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››!


以下は所感、個人的な記録。


絵をまとめてアップ後、参加者さんのツイートを見てて
自分では気づけないようなことを、他の人のツイートで気づけたりして
非常に有意義でした。

し、評価を頂けたから、とかじゃない意味で
絵描いててよかったなって心から思った。

前からそうなのですが、皆がお互いワイワイしてる様子を見るのが好きなので
それもあったかなぁと…
私1人でめっちゃ感想言っててもいいんですが(笑)、
参加者さん同士のやり取りが見れたのも嬉しかったです。

オフラインの知人友人でこういう絵描く人がいないので
ネットの回線上・画面越しではあるけど、
絵見せあったり話したりできるのは財産だなぁって
大げさかもだけど、本当に思いました。
心より感謝です。ありがとう御座います!



とはいえ、こういうtwitterでの絵の企画は初めてだったので
課題は色々出てきまして…

次があるなら繋げるべきことは

・参加者募集前にアナログ、デジタルどちらでいくかを決めてから募る
(今回うやむやなまま募集し、メンバー確定後に一方的に決めてしまったので
申し訳なかったです)

・(テンプレにはめ込む関係で)絵のサイズ等、
どれくらいで提出してもらうかも決めとく

・提出、〆切りについては、一度希望を全員に訊いた方がいいかもしれない
(今回は余裕もって設定したけども…)

などなど。
今回は参加者さんに大いに支えられて、無事に終えられました。
もし次があった時のために、自分用メモ。


年内は年賀状絵描いて終わる気がしますが、
お誘い頂ければまたぜひ参加したいと思います٩( 'ω' )و




イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿