2023/01/02

2023年の野望

 


明けましておめでとう御座います!!
無事に2023年を迎えることができました~
今年も引き続きよろしくお願いいたします!


pyqeのお年始絵↓



酒 ク ズ



追記からはいつもの、2023年にやりたいこと発表会です。



今回はTwitterで『いいねの数だけ来年やりたいことを挙げていく』タグをやって、そこで出し切ったので、ここでは少し項目別に整理しながらまとめます。数字は↑のタグのままなのでバラバラです。



<作る系>


1.流色を本にする
2冊に分けるか1冊でいくか悩む……2冊かなぁ~
あとがきで葵耀本丸の男士語りをすることを半年くらい前から決めていたので楽しみ ヾ(:3ノシヾ)ノわーわー

5.回想風動画の立ち絵を使って俺得GIFアニお褒めスロットみたいなの作りたい


これです。この年末も何枚か絵を増やしてバリエーションが増えてきたので、なんか作ろうかなーみたいな。


7.シネマティックVlogまたやり始める
去年興味もち始めて、2~3本練習したあと流色作業に集中した結果完全に消火してしまったので、来年はまた着火させたい…!


15.スマホのホームに置くとうらぶアイコンを作る
今ゲームフォルダにとうらぶアプリ入れてるけど、表に出して1発で開けるようにしたい……お散歩ォ……


28.葵耀の誕生日、1ミリでいいから例年と違うことしたい
1ミリなので概ねいつものです、きっと🤤


29.途中で更新止まってる一次創作の更新再開
パラ鳥ですね…へっぽこクオリティでも最後まで完成させるのが私のここ数年のポリシーなので……!🙃


<描く系>


2.カラー絵を今年よりもがんばって描く
今年は適当ならくがきばっかりだったから、作品と思えるような絵を描いていきたい(:3冫 ノ)ノ 流色がんばってたので仕方ないですね
そしてその息抜きに絵を描く(絵描きあるある)


4.描いたことない男士を描いてみたい
特に江 今を時めく江!!1回くらいしか描いたことない男士も含む。特に肥前くんは隠れ推しなので描きたい


8.クリスタの3Dオブジェクト、操作が簡単そうなものからいじって作画に活用できるようになりたい
思うように動かせなくてほぼ使ってないので…🥺
年末に既に机と椅子程度の操作が少しできたので、そのくらいでいいから今年はやって当たり前、になったらいいな


22.何気に毎年(?)描いてるヨウジヤマモト男士、来年も描きたい

と2年続けて描いてきたので3年目も描きたいなーって…誰にしよ。個人的に豊前の兄貴にしようかなと思ってるけどもう一振り並べたい……誰…誰……(そして増えるお着替え豊前)(戦闘服のも描くよ)


25.pyqeの過去絵でコンセプトとか気に入ってるやつを今の画力でリテイクする
自給自足☺️🙌


30.よその子描かせていただきたい……!
2022年、よその子の顔だけ描きたいタグがTLで流行った時に便乗したいな〜〜!!と思ってテンプレ画像保存するところまではやったのにタグ投下まで至らなかったので……😇


●ギルキャリ夜の本を作る
タグをとうらぶ垢でやったので割愛したことなんですが、海上生存戦略の例の夜船に行ったときの話の本を作りたいです。去年ものんびり雑クオリティで描いてて、半分くらい描き終わってるので多分まぁ忘れなければ達成するかな…せっ描けるかしら…


●海賊王の6・8・12月周年絵を去年より力入れて描く
これも上記理由で割愛したことなんですが、周年絵。去年もおととしも結構適当クオリティだったので、ちょっと頑張りたい…


<交流系>


3.フォロワッサンとお話する
仲良くなりたいヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノシ
絡み系のタグやっては浮上率下がり……を繰り返してきたのは反省してます🥺

10.繋がりたいの雅タグ久しぶりに…
そのために絵を描くところからはじめようとうけんらんぶ

18.相互さんがやってた、主と行動を共にする男士のツイート読んでて面白かったから
私も休日どこかに出かけた時やってみたいヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノシ



<仕事関係>

12.仕事がんばる
今まで働いてきたところ、それなりにストレス負荷高かったりコロナの影響もろに受けて仕事なくなるような業界でアレだったけど、今いるところはとても快適なので来年もがんばって俺の働きを見せようかしたい


14.会社の最寄り駅ではエスカレーターを使わず階段で上り下りする
運動不足がやばい(白目)


27.周りの人を褒める・立てる
マインドナンバー4女なので、上司や先輩を立てたり後輩を褒めたりしてコミュ障を脱していきたい



<リアル関係>


6.着なくなった服の処分
古着屋に持って行くかフリマアプリに出すか悩む…両方一長一短…🤔


13.適切なカフェイン摂取量を守る
私へ 翌日休みだからってカフェイン飲料がぶ飲みしないでください
睡眠の質が悪くなります ほどほどに飲んでね 私より


16.ネイル💅して心をぴょんぴょんさせる
携帯用のネイルオイルとかオススメあったら知りたいです


17.パソコンやスマホのバックアップ系定期的にやる
なんだかんだで年末サボっているので……概ね自動化してるから大丈夫だとは思うけど…


21.レースアップのマニッシュなキレイめの靴を手に入れる
ブーツ以外でローヒールの靴がほんとにないので欲しい🥺


24.水差しにしてるポトスを鉢植えにする🌱
根っこがめちゃんこ伸び伸びでやばい(やばい)


26.自分に優しく、自分を幸せにする
鶴さんに甘やかされる年にしたいですね!!(突然の夢女発動)



<娯楽系>

9.Beat Saber…✌(˘ω˘ )✌
来年もオンラインに入り浸る!そしてBeat Saberするじぞこき(内番服)パロをひとり夢見てる


11.アニメ、鬼滅とMFゴーストは見る
両方原作ちゃんとは見てないのでストーリー含めて楽しみ🙌


19.美味しいものを食べに行く
甘いものでもご飯でも、なんならテイクアウトでも……!


20.好きなバンドのライブに行く
そろそろ行ってもいいかなぁ……ワンマンに行きたい🤘🤘




23.葵耀本丸 現代遠征を出力するためのMPを蓄える
長い漫画描くの無理になってしまったのでいつか回想風動画でやる予定です……できるかなぁ、謎。とりあえず来年は上記のことをやりながらMP充填💪



そんな感じです!!
これを1年のうちにどう実現させていくか、このあとひとり会議を開催します…ฅ(˘ω˘ )ฅスゥ…

これを読んでくれているあなたの2023年が、楽しく幸せ溢れる1年になりますように…!!
今年ものんびりよろしくお願いします!



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿