2020/07/21

創作審神者妄想(刀剣乱舞)


一次創作を通った身としてはこういうの考えちゃう…

創作の審神者を3人考えてみました。
おばあちゃん2人、若いメンズ1人です。
何でも許せる方どうぞ。





肉食系と草食系みたいな。
説明文からは省いたんですが、言ってしまえばスパルタ系(左の)は
サマー○ォーズのおばあちゃんリスペクトです。
でもおばあちゃん像って右のみたいなイメージもあるよなぁってんで2人。。




キャラデザ欲に着火して全身図まで考えてしまった…
(着火の経緯は最後に書きます)

好きな男士のデザインから諸々拝借しました。
フードは最初もっと高さがあったんですが、なんかもろ鶴さんだなと思って薄い生地のアウターに。
でも袖が七分袖なので結局だだもれる鶴丸感
腰のはまんばちゃんとか兼さんがつけてるようなの(名前を知らない…)。
つぶれちゃってるけど腰の上のは紐を結んでて、下のがベルトです
和洋折衷ぽくしたかったので各所にベルト、マルチストライプなど
左手首と左足首につけてる数珠はこれから意味付けしたい((
羽織ずるずる
裾のフリンジは伽羅ちゃん連想。

好みに作れました ✌( ˘ω˘ )




三者三様の男士との絡み~
伽羅ちゃんは真顔だけど、褒められて嬉しいのが雰囲気で伝わってくるやつ。
のんびりおばあちゃん審神者の本丸のみっちゃん、厨の見張りに気を張ってそう…
男審神者、加州が隙あらば爪塗ってくるので
爪のことはすぐ加州に報告するくせがついたとかなんとか



描くに至らなかったやりとり供養

◆ スパルタ系おばあちゃん審神者と飲み ◆

日本号「あの時のあんたの采配は凄かったからなぁ」
審神者「何言ってんだい あの時勝てたのはあんた達が強かったからだよ」
山伏「カカカ!主殿の采配で空気が変わったことはよく覚えておるぞ!」


◆のんびりおばあちゃん審神者、秘宝の里の編成を燭台切光忠(近侍)と検討中◆

審神者「三日月や光忠はなんとか行けるだろうが、長谷部と伽羅にはまだ早いかねぇ…」
燭台切「そうだね…ちょっと早い気もするけど…あそこは帰還時には全回復して帰って来れるし、僕はいいと思うな 数をこなせば強くなれるよ」
審神者「そうかい?…とはいえ、しょっちゅう傷だらけにさせちまうのはかわいそうだねぇ…」

秘宝の里へ向かいながら
燭台切「って主が言ってたよ」
長谷部「主…!!なんたる心遣い…!!」

この後長谷部は喜んで出陣しては重傷になって戦線離脱しまくった


◆スパルタ系おばあちゃん審神者、秘宝の里への出陣お見送り時◆

(編成状況は↑と同じです)
審神者「へし切長谷部 大倶利伽羅 悪いが今回、お前たちを行かせるのは本望じゃない…周りの足を引っ張ることを覚悟してお行き」
長谷部「…主命とあらば」←それでも行かせてくれるのが嬉しい
伽羅「…」←乗り気じゃない


◆男審神者、秘宝の里終了後◆

(編成状況は↑と同じ)
審神者「伽羅ごめんね?統率力見込んで行かせたけど、大変だったよね」
伽羅「チッ…途中で部隊から外される長谷部よりはマシだ」
審神者「ふふっ 俺の采配下手くそだったわな ごめんごめん」
伽羅「…それに…」
審神者「ん?」
伽羅「…俺の代わりになる奴もいないだろう 周りを見ればそれぐらいわかる」
審神者「っ~~!!伽羅好き!!いい子だね!!(ハグ)」
伽羅「なれつも」


三本丸の雰囲気を脳内再生したら満足したので、形にならない。orz

もしお好みの審神者がいましたら、pixivにあげた同内容のページにアンケートがあるので
そちらポチってもらえると自分もそれ見て楽しめます。




◆余談 男審神者の創作経緯

最初は作る気なかった男審神者、作ろうと思ったきっかけはPicrew
↑こちらが元ネタです。

Picrew楽しくて好みのキャラできないかな~っていじってたら、すごいツボな和装マンができたので「これ審神者にしたい!!」ってなってバージョンアップして、あぁなりました。私はタッセルついてるピアスとかアクセサリーが好きなんだよ…(n回目)



イラスト・漫画制作の裏話やメイキングはこちらから。
Web拍手で感想など一言送っていただけると励みになります!!

0 comment:

コメントを投稿